楽器の輸送をお考えの方へ

楽器輸送 instrument icon

楽器輸送

年間を通じて管弦楽・吹奏楽の各種団体のお客様の演奏会・リハーサル・コンクール・合宿など、様々な楽器の輸送にご利用頂いております。

楽器輸送について

長年にわたり、管弦楽・吹奏楽部、マーチングバンド、ジャズバンド、邦楽サークルなど多数のお客様にご利用いただいております。
演奏会、コンクール、合宿をはじめ、イベントやスポーツ応援などにともなう楽器運搬を安心しておまかせいただけます。

このような輸送は、スケジュールどおりに正確に運行することはもちろん、予定の変更にも柔軟に対応することが求められます。
ご依頼いただいてから、無事当日の行事が完了するまで、お客様が安心してご準備いただけるよう万全の体制でサポートさせていただきます。

安心のお約束

安心のお約束

川合運輸では楽器輸送サービスのご提供にあたり、4つの安心をお約束いたします。

  • 常にお客様本位の良心価格
  • どこに聞いたら・・・どこに頼んだらご心配無用
  • 長年の実績、きめ細かい輸送管理お客様の安心をお約束します
  • 初めてのお客様も安心。輸送当時まで誠実にお客様をサポートします
>> 詳しくはこちら(川合運輸の安心・安全の取り組み)

料金について

演奏会などの楽器運搬の場合、スケジュール上、時間制の貸切料金になります。上記の料金例は、積込先から目的地までの距離が50kmまでの場合に適用されます。 この距離を超える場合は別途お問い合わせください。
又、料金例1の場合は積込時刻から卸し完了までが8時間以内、料金例2の場合は前日、当日それぞれ積込時刻から搬入完了、搬出開始から卸し完了までが3時間以内の場合に適用されます。(料金例2の場合、12:00~13:00の間をまたぐ時間帯の場合は、計算が異なりますので、スケジュールに応じお見積りいたします。)

規定時間を超える場合は、1時間ごとに、3,500円(税別)の加算となります。

お見積りはもちろん無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

当日搬入・当日搬出の場合

(↓当日搬入・当日搬出のタイムテーブル例の図)

当日の流れ

料金表

車両料金
t リフト付
36,000円(消費税別)
4t リフト付 42,000円(消費税別)

∗休日
2tリフト付 +7,000円(消費税別)
4tリフト付 +9,000円(消費税別)

前日搬入・当日搬出の場合

(↓前日搬入・当日搬出のタイムテーブル例の図)

前日、当日の流れ

料金表

車両料金
2t リフト付 48,000円(消費税別)
(前日24,000円 + 当日24,000円)
4t リフト付 56,000円(消費税別)
(前日28,000円 + 当日28,000円)

休日
2tリフト付 +8,000円(消費税別)
4tリフト付 +8,000円(消費税別)

申し込みの流れ

弊社でははじめてのお客様からのお問い合わせにも丁寧にわかりやすくご説明、お答えさせていただきます。ご安心の上ご相談ください。わからないことなどどうぞお気軽にご質問ください。輸送方法についての基本的なことからご説明させていただきます。
日時の詳細なスケジュールが未定の時点でも、概算のお見積りにて回答させて頂きます。シーズンによっては車両の予約が困難になる場合もございますので、できるだけお早めのご予約をおすすめいたします。

1. お見積りのお申し込み(お客様)

お申し込みの際に、下記事項をお知らせ下さい

  1. 1. 機材の積込場所・市町村名など
    例)○○市○○区
  2. 2. 目的地・会場の場所 施設名または市区町村名
    例)○○文化会館、○○区
  3. 3. 日程・スケジュール 日付や時間など
    例)○月○日 9時積込 11時搬入 ○月○日 16時搬出 到着次第降ろし
  4. 4. ご希望車種もしくは機材の内容 リフト付車ご希望等
    例)2トン車1台または、ティンパニ4・バスドラム1・・・(略称でも大丈夫です)

2. お見積りの送付(弊社)

お見積りお申し込みの内容をもとにお見積りを作成しメールにてお送りいたします。

3. 正式ご予約のお申し込み(お客様)

ご予約の際に、下記事項をお知らせ下さい

  1. 1. お客様の団体名・ご担当者様のお名前およびご連絡先
  2. 2. 積込先の住所および目的地・会場の住所 待ち合わせ場所
  3. 3. 日程・スケジュールの詳細
  4. 4. 運ぶ機材の内容
  5. 5. お支払い方法(下記 「7.お支払い 」欄をご参照ください)

※ お見積もり時に詳細をご連絡いただいている場合には省略いただいて大丈夫です。

※ 現時点で未定の項目については決定後にご連絡ということでも結構です。

4. 正式ご予約の承り(弊社)

弊社より正式ご予約承りのご連絡メールを差し上げます。

5. 事前のご連絡(弊社)

担当乗務員・車両登録番号等を決定次第メールにてご連絡致します。

6. お客様のお荷物を運送(弊社)

お客様のお荷物を運送いたします。
車両はGPSで管理しております。現在位置をリアルタイムで確認し、お客様の大切なお荷物の位置情報のお問い合わせにもすばやく対応いたします。

7. お支払い(お客様)

料金のお支払いは、ご希望により、
・作業当日現金でのお支払
・銀行振込
・払込取扱票(郵便局)
が選択できます。

現金の場合は、お申し込み時の団体名(お名前)で、当日、領収書をお渡しいたします。
他に宛名のご指定がある場合は、事前にお知らせください。
銀行振込みの場合は、作業完了後、2週間以内にお振り込みいたただきます。
振込先は”正式ご予約承りメール”に記載しております。
払込取扱票(郵便局)の場合は、当日に払込取扱票をお渡しいたしますので、2週間以内にお支払いください。
いずれの場合も、お支払い方法は、ご予約時にご指定ください。

8. ご入金確認メール(弊社)

お客様よりのご入金を確認次第、”ご入金確認メール”をお送り致します。
領収書をご希望の場合は、宛名とともに、郵送先をお知らせください。

トップへ戻る