今日は早朝から弊社マネージャー氏は、あるお客様のところに。
一緒に色々とお手伝いもしてきたようで、お疲れ様でした。
実は後でそのお客様からも電話をいただき、お礼とともに、時間があったので色々と話しもしましたよと。どうも結構、仕事に対する心構えなどありがたいご指導をいただいたようです。
さて、夕方には、本日の納品業務において待ち時間がだいぶ発生しているとの報告が。原因は別の業者さんのミスにより、行き違いが発生したため。土曜日であることも関係してか、その業者さんではなく、居合わせた弊社の担当者が問題の対応に当たることになってしまいました。
担当の乗務員さんも長時間待機が発生したにもかかわらず、納品先の担当者さんと一緒に問題の対応にあたって問題解決!大変お疲れ様でした。
その件に関して、マネージャー氏からその後、詳細に報告があったのですが、いつもと違う。
単に経緯の説明のみならず、相手の業者さんにたいしても今後の再発防止まで踏み込んだ話を、丁寧な言い回しでも確実に進めていたようです。
うん?お客様のご指導を即実践?さすが!