渋滞が心配になるのは、お盆のころ。なんですが、その前に。
まずは、この時期。距離は近いものの、余裕がないと担当者さんも不安になります。
出発の連絡。同時に、近くの道路状況を連絡。
昨日のような休日は、場所によっては平日とは違って極端な場合も・・。
「順調に着いて卸し、次の搬入まで待機中。」とのメッセージで一安心。
担当者さん。連日、大変ご苦労様です。
渋滞が心配になるのは、お盆のころ。なんですが、その前に。
まずは、この時期。距離は近いものの、余裕がないと担当者さんも不安になります。
出発の連絡。同時に、近くの道路状況を連絡。
昨日のような休日は、場所によっては平日とは違って極端な場合も・・。
「順調に着いて卸し、次の搬入まで待機中。」とのメッセージで一安心。
担当者さん。連日、大変ご苦労様です。
遅い時間になって、最終の帰着。
一日、ホールでの練習で、明日はまた別のホールで。
小さめのトラックに、満載。生徒さんが主導して積んでいます。
扉を開けて確認。かなりのボリューム。
後ろにある打楽器は?
前にはずれないようになっています。ブレーキがきつめにかかったときでも動かなければ、まあ大丈夫。
さて、Tさんは念を入れて、逆に後ろにもずれないように、ベルト固定を追加。
これで、まず安心。
慎重な作業によって、守られているのです。
すっかり数がなくなった公衆電話。
でも、ここにある、と覚えておくと、いざという時には。
画像の電話も古いですね。
ISDNのジャックがついています。もう懐かしいけど、もう20年くらい前に、一度だけ使ったような。
出先の道路で見つけて、ノートパソコンとつなげて、急ぎのFAX?だったか。
どうな風に使ったかも忘れた・・・。
どうしても配車がタイトになるこの時期。
輸入貨物が、予定通りかどうかで色々と。
航空便は、リアルタイムの情報を見ることも多くなりましたが、今回は船便。
いつもなら、予定通りの入港、という連絡を待ちますが、さすがに気になるので・・・
画像は、ライブ船舶マップ MarineTrafficの画面。
こうしてみると、東京湾の航路って意外にも狭いのがわかりますね。
話がそれましたが、肝心のコンテナ船の航行は予定通り。無事入港して、本日貨物到着!
昨日は私も志賀高原へ。
途中から天気が悪くなってきたので、あの峠の濃霧は・・・と心配でしたが、視界はほぼ問題なし。
さて気温は?
草津では23度。渋峠は・・おお、16度。窓開けていたら、いい加減寒くて閉めました。
目的地の寒暖計は21度。
極楽なんですが、なにせ滞在1時間未満。
温度差も気圧差もあって、結構疲労しますよ。
といいながら撮ったような。
時刻は夜8時を過ぎて・・・
今日は、休日の分だけ、朝からずっと手配の書類など。
スケジュールと照らし合わせて・・・その間にも変更事項の連絡も・・・。
あまりに動かすに座ったままなので、いい加減体をほぐしに、ひさびさに散歩に。
それにしても今日は、強烈に蒸し暑い!!
朝にお電話。
今日のご予定の時間変更!
現時点で間に合う内容かどうか、少々焦りながら、伺います。
復唱しながらメモ。(よかった!少しずつの時間帯変更のみ)
それで、最後に、「車種は4トン車で!」
!!
ああ。でも、それは当初の予定通り。(よかった!!)
そして車種も復唱。「はい。車種は4トン車!」
(お客様。もし違う車種への変更だと・・・この時間からは無理かも・・・)
・・・
でも、お客様も、連日早朝から夜遅くまで・・。無理もないかも。
皆様、本日も暑い中、お疲れ様です。