以前に、春日部駅の近くにある踏切の方が反対側へ渡るのに、近道なのかと思って、地元の人に聞いたら、「ここからなら確かに踏切。開いていればね!」
なるほど、と思っていましたら、駅周辺の鉄道高架化が決まったそうですね。
それで、駅のホームは、計画では1線増えて、3面6線とあったと思うのですが、これが4面8線なのだと。つまり2路線の上り下りすべてが2線ずつ。
今週には、あたらしい特急のリバティも運行開始で、「春日部を中心に縦横無尽に特急が走り回る」とは、市長さんのお話。
すごい変化ですね。
以前に、春日部駅の近くにある踏切の方が反対側へ渡るのに、近道なのかと思って、地元の人に聞いたら、「ここからなら確かに踏切。開いていればね!」
なるほど、と思っていましたら、駅周辺の鉄道高架化が決まったそうですね。
それで、駅のホームは、計画では1線増えて、3面6線とあったと思うのですが、これが4面8線なのだと。つまり2路線の上り下りすべてが2線ずつ。
今週には、あたらしい特急のリバティも運行開始で、「春日部を中心に縦横無尽に特急が走り回る」とは、市長さんのお話。
すごい変化ですね。