先日、ウィンドウズの次期バージョンの話題になったのですが、こちらにとってみたら、20年来仕事に使用してきて、使いにくくされてしまったのですから、さもありなん、というオチになります。
さて、そんな20年の間、保存したりする紙の書類は徐々に減っていきました。
それにともない、以前に触れた袋ファイルの整理法は、そのままですが、減少傾向だったので、何かの機会毎に、収納するための場所は縮小される一方。
ところが、最近は仕事の内容も変化したり、データだけではなく、紙情報も共有する必要があったりで、再度、袋ファイルは増加しているのです。
これも昨年やりかけだったので、今日は本社のレイアウト変更。
机の移動と、袋ファイルを収納する棚を追加。
ケーブル類が煩雑で、なんだかんだ時間がかかります。